コンサート感想文 その2 ~ SENSE OR LOVE 京セラ初日

続きです💡

 

Swinging days

割と歌詞のメンカラ無理矢理だよなーっていうのが初めて聴いた時から気になってる曲。笑

視界良好なお席だったからトロッコよく見えるーって思ってたけど案外小さかったので双眼鏡のお世話になりました😝

ミアトラクション

君がNo.1✨のくだり、入りが1つ遅れたからヤバイ大丈夫か⁉️って思ったら、圭人の抜けた分調整してただけだった。気付いた時にあぁ…ってしんみり感が再び(´・ω・`)

Chau#

間奏で大ちゃんが「中国の犬チャウチャウとHey!Say!JUMPの楽曲Chau#は別物ですので覚えてくださいね👍(意訳)」って謎の口上始めるwww 意味分かんなくて笑っちゃったお涼はCメロ入りそびれて「お前なぁ💢👉」とお怒り😂

大阪定番の「チャウチャウちゃう?」を意識したのかと思ったけどそーゆー訳でもなさそうだし何故急にあんなこと言い出したのかは謎ヾ(*‘ω‘ )ノ

マエヲムケ

ひらひらお衣装でのジャケットプレイが映えました✨ いつもよりはためく分裕翔が割増でうるさくなってた。可愛い☺️

 

〜MC〜

Chau#での大ちゃん暴走に総ツッコミw 以下笑った発言

  • 🧡厳密には「ちゃうしゃーぷ」
  • 🧡注意してねっていうご提示です
  • 🧡(Cメロ歌えなかったことで)山田自身もファンの子も悔いが残ったら申し訳ないから歌い直そうか!?✨

→山田固辞するも結局「合いの手入れてあげるから!」と押し切られて歌う。

薮ゆとの合いの手「フゥ⤴︎︎︎」がやたらウルサイ😂

♥️「普通合いの手そんなに大きくないだろ!!」

に対して「ちゃんと控えめにするからもっかいやろ🎶」で2回目歌わされるwww 墓穴掘ったなwww

しかもフゥフゥ言いながら徐々に近寄ってく薮ゆとに最終挟まれて

♥️「やめろデカい2人で挟むなチビがバレる」

と自虐するもアッサリ「もうバレてるよ」と斬られてて哀れw

ちなみにその後「次は大ちゃんドラマVer.やっとく??🎶」って言ったのスルーされた慧くんかわいそ可愛かった💙🙆‍♀️

  • みんな身体づくりを考え始めた

→💙「リハ終わり夜遅くなって『お腹空いたなーでもこの時間から食べるとなー』って悩んでると高木がすっげぇ良い笑顔で『伊野尾くん!アーモンドあるよ✨』って言ってくれる」

安定の伊野尾くん呼びなゆーやん可愛い💕

  • 高木ズブートキャンプ発足中。

→💜「それ最早高木ブーになる」

🧡「高木が1番怒るやつだ😝」

→💧「足を左右に動かすやつ大ちゃんがいつもスタートの方向間違えて横の人とぶつかってジャンガジャンガ(振り付き)」

🧡「ジャンガジャンガはしないけども。笑」

  • 25歳のお誕生日についてちぃちゃん「体に気をつけていきたい」

→誰かが「やめろ知念の口からそんな台詞聞きたくない‼️」とか騒いでて安定のちぃちゃんに甘い系JUMP☺️

  • SUITSについて

→💧「10話があと1シーンで撮影終わって11話に入る」

安定の細かい系男子裕翔さん詳細な情報ありがとう。笑

→💚「撮影終わったらちょっとゆっくり出来るんじゃない? 年末業務はあるけど」

業務って表現がツボった。笑

 

題名のない物語

MC後半さり気なく2人で消えたなーと思ってたらまさかの慧くんピアノ😭

少し辿々しかったけど素敵な演奏でした。いのたか万歳🙌 個人的にはどっちから先に協力依頼したのかが気になる💕

流星の詩

これと条件反射を生で観て聴ければ今回のツアーは満足、って思える位楽しみにしてた曲。薮様の真骨頂、シンプルな究極バラード。

期待通りただステージに立って歌い上げてくれるその姿がまさしく薮様で拝むしかない🙏✨ 比喩じゃなく泣きそうになった。

バックダンサーちぃちゃんも美しくて。条件反射はダンサー雄也と歌ってる慧くんがガンガン絡んで2人で場を盛り上げる‼️って感じだったけど、やぶちねは全く絡まずちぃちゃんはあくまで背景に徹してて。あの瞬間空間の全ては薮が支配してた。その演出の違いも素敵だなぁと。 ほんとにほんとに最高でした。

女王蜂

ride on timeでちょっと演出が映ってて、全員でのダンスを期待してたから『バンドなのかぁ…😓』って凹んでたけど実際観てみたらこの演出も良いなぁ💕ってなったゲンキンな私w 現場の持つパワーってすごいなぁ。笑

出だしのピアノソロ1箇所ミスしたら雪崩で崩れちゃった慧くん、カメラにごめんね🙏して弾き直し。焦ってる顔も可愛いし2回目はちゃんと弾けてたので問題なし✨ でも公演の最後ハケる時に「ミスしてごめんねー!」って言ってたからかなり気にしてたみたい💦 そんな律儀な慧くんも好きだなーと感じたのでした🙆‍♀️

 

 

つづく▶️