担降りカウントダウン

⚠️気持ちを整理するために、ダラダラと愚痴を書き連ねてます。ご気分を害する恐れがありますので閲覧注意で。責任は負えません🙅‍♀️

 

 

 

 

 

 

最近、キスマイちゃんを好きでいることに少し疲れてきた。

"担降り"なんて他人事だと思ってたけど、最近割と頻繁にその言葉が脳裏を過ぎる。

 

私が好きなのは、Jr時代のギラギラしたイカついキスマイで。

でも今のキスマイが目指してる方向は、どうやらワイワイ楽しい老若男女に愛されるアイドルらしい。

勿論、そんな姿も素敵だとは思う。でも正直、「私が見たいのはそんなんじゃない」と思ってしまう。

 

未だに無くならない格差もそう。舞祭組って名前も、まだ完全には呑み込めずにいる。

キスブサが始まった時のテーマ、「『キスマイ』で検索すると関連ワードに『ブサイク』が出る」っていうの、

舞祭組ってグループ名は、その責任を4人に押し付けられてるように感じて。

正直言って、確かにキスマイちゃんはみんな、『ジャニーズ』って言葉で連想されるタイプの美形じゃない。

だからまぁ、オタクじゃない人達が「キスマイってジャニーズなのにイケメンじゃないな」って思うのも分かる。

ただ、それって前3人の影響じゃないの?と、黒い感情が沸いてくる。

だって、今以上にテレビで抜いてもらえてなかったあの当時、4人が顔を覚えられてるとは思えない。オタクじゃない人にとっての『キスマイ』って、多分前3人のこと。

それなのに、良いことは前3人のおかげ 悪いことは後ろ4人のせい みたいな扱いがどうしても受け容れ難い。

 

自分で書いてながら 前 と 後ろ で区別出来てしまうのも悲しい。

自担はいつまで 後ろ に居るんだろう。

JUMPと掛け持ちしてるからこそ、その想いが日に日に強くなる。

9人という大所帯のJUMPですら、最近はかなり格差が解消された。まだ微妙に圭人は見せ場が少なかったり山田センター率高めだったりはするけど、少なくともデビュー当初のスクラップティーチャー組とその仲間たち感はかなり薄くなった。

慧くんが真ん中に立つことが増えるにつれて、その嬉しさの反面渉さんがいつまでも 後ろ に居る現状が悲しくなる。

私の大好きな『兄組』の渉さんはいつ帰ってきてくれるのかな、もう二度と会えないのかな って。

 

最近の渉さんはお料理にペットのお世話に俳句にと忙しそうで。

楽しんでるんだろうなぁって感じるから、それ自体は嬉しい。

でもなんというか、所謂『ジャニーズアイドル』になることを諦めてしまったように見えるのが悲しい。

いつかヒナが言ってた「ファンにとっては自担が居る場所がセンター」っていうのは確かにその通りで、どこに居たって目が行くから、現実に真ん中に居なくたって構わない。

だけどそれはあくまで「センターを目指してがんばった結果」であってほしい。

自担もがんばったけど、他のメンバーはもっとがんばってて、だから自担がセンターじゃない、それなら全然耐えられるし応援もできる。

でも最近の渉さんは『こんなアイドル他に居ない』を追求しすぎて王道から逃げてるように私には見えてしまって。

ジャニオタとしての私は、やっぱり傷ついても戦ってる姿を見たいし、それを応援したい。例え一般受けしなくたって、自分のファンを信じてカッコつけててほしい。

でも現実は、キスブサではクッキングレースにしか出してもらえないし、進行したらカミカミをイジられるし、折角の特番のUTAGE!でも音痴をネタにされるし、もうずっと 笑われてる 姿しかテレビでは見てない。

せめてコンサートでだけはカッコつけてくれてたら、また違ったのかもしれない。

でもグループではポップ系やキャッチーな曲ばっかりで、キメる曲はアルバムの極一部。で、結局3人が目立つ。

期待してた初めてのソロ曲はどちらかと言えばネタ曲だったし、ユニット曲になるとまた引き立てっぽくなっちゃうし。

もう少し待てば、がんばって応援してれば、私の見たい姿を見せてくれるんじゃないか。

そう信じてここまで来たけど、どうやらそんな日は来なさそうだなぁ…と気付いてしまった今日この頃。

「渉さんもきっと本当はセンターでカッコよくキメたいけど、全体のことを考えて控えてるんだ」って勝手に思ってたけど、そうじゃないのかもなぁ…というのも。

多分本当に前に出るのが性にあわなくて、今の在り方が心地いいのかもしれない。

だとしたら、彼の目指す方向に合致しない私は消えるしかないのかなと。

 

楽しいはずのものを見て心を痛めるのにも疲れてしまった。

仲良くしてくれてる横尾担さんは、みんなどんな横尾さんでも全力で愛してる人達で。同じように気持ちを注げない自分が醜く思えて余計に凹んだりもする。

今、唯一見ていて楽しいと思えるのは、プレバトで他のキスマイメンバーに 「まだお前らには負けねぇよ」 ってドヤ顔してる姿。

だから、しばらく茶の間に戻ってただのプレバトファンになろうかなぁ…等と、考えている今日この頃です。

 

 

本当は自分の中だけでしまっておけばいいのに、こんな所に書いてしまうのは、誰かに共感して慰めてほしいからなんだろうな。構ってちゃんウザイ。笑

こんなとりとめもない長文を読んでくださった方に、心から感謝です<(_ _*)>