タイプロ4次審査①

5年ぶりのブログがまさか自軍以外のことになるなんて。どっぷりハマってます😂

4次審査の結果前に、思いの丈を書き綴りたい衝動に駆られたので書いてみる✍️(以下、敬称略)

セクゾ・タム担ではないので、あくまで目線は「外野から見てtimeleszに入ってどう見えるか」「新しくジャ務所に入ってくる人としてどうか」がメインです。

 

ちなみに3次審査前に名前と顔が一致してたのは、篠塚、岩崎、日野、浜川、鈴木、前田(翔)くらい……

 

🟨Purple rain

サブタイトル:ちゃぼす襲来

割とスキル高めのメンバーが揃ってる印象のとこに、「まだまだ甘いんだよ」つって大暴れするタンクトップ先輩。

よくみんな着いて行ったね…猪俣の天然に救われてなんとか空気がピリつかずに済んでた印象。

最終パフォーマンスもパワフルで素敵でした。

 

【原】

文句無しの熱量、スキル、魅せ方への理解。

合宿の段階ですでにNOSUKE先生をして「悔しいけど良い」と言わしめた実力は伊達じゃない。

今すぐ加入しても遜色ないパフォーマンスが出来るんだろうなという危なげなさ。

途中参加でも上手く溶け込み、全員のスキルを引き上げてチームとして完成させた手腕も素晴らしい。

一方で、プロジェクトの趣旨としてはどうなんだろう?

behind含め、timelesz3人と一緒にいても全然違和感がない。

悪く言えば"馴染みすぎ"ていて、起爆剤としては弱い気がする。

timeleszちゃんは「引き上げてくれる兄貴」要素を必要としてないしね…💦

Jr歴長い人は応援したくなるんだけど、そこが心配🥺

 

【鈴木】

3次審査でこの子の歌良いなぁ…と思ったんだけど、4次ではその良さが余り出てなかった気がする💦

決して悪くないけど、3次ほど他を押しのけて印象を残して来なかったというか。

歌、ダンス、魅せ方、全てハイレベルで、鯖番全く見ない人間が思うThe 韓流の人。翻って言えばジャ務所感はない。

私の中で韓流はハイブランド=全ての要素が高品質に規格統一されて、美しく完璧に揃ってる💄

対してジャ務所はハンドメイド作品=並べたらキッチリ揃ってはいない、でもそれが味になる🌷

SMAP先輩とかKATーTUNとかとか、ユニゾンのダンスでもなんか揃わないグループとか居るけど、それはそれで良さがあると思ってる。

鈴木くんは全てが美しいけど、特徴があまり感じられなくて。

個性の強いジャ務所では存在感を発揮できないんじゃ?というのが懸念。

実力は申し分無いと思うので、その辺どう判断されるのか注目してます。

 

【猪俣】

当確な気がするシュートくん。

平野を彷彿とさせる「圧倒的に顔が良い圧倒的おバカ」。

歌もダンスもソツが無く、癖が無さすぎない感じもジャ務所向き✨

前のグループからすれば裏切りと捉えられても仕方ない状況で、当時のメンバーやファンからも応援コメントが届いてるらしい人柄は素敵。

ちゃぼすや聡ちゃんとの絡み見ててもイイヤツなのは伝わってくるので、「仲間探し」の趣旨には沿いそう。

個人的におバカ売りは余り好きじゃないんだよな…というのを置いておけば、少なくとも4次の通過は妥当かな。

とりあえず、everythingの意味は覚えような()

 

【西山】

behindで映ってた自作の資料めちゃめちゃ作り込まれてて舌を巻きました。

原君が仕切っててやりづらさMAXだろうに、全力でリーダーやりきったの尊敬します👏

本番で髪染めてくる気合いもよき。

彼もパフォーマンスはソツが無い分、個人的に印象は強くないので、合否はどうなんだろう…?

 

【本多】

顔が良い。声も好き。

風磨くんが「教えてくださって」、言葉を「いただけなくて」、って綺麗な日本語を使ってるのが印象的。

中間で自ら見出した問題点を最終パフォーマンスまでに修正してきたのもすごい。

Jオタウケも良さそうだし、彼も4次は突破しそう。びっぐちゃぼす!!!

 

【北林】

実力者揃いの中に放り込まれた唯一の未経験者、不憫枠。

あのメンバーによく喰らいついて行ったよ、その意気や良し。

最終パフォーマンスでもキラッキラの笑顔で好印象😊

成長ストーリーが好きなオタクには刺さりそう。

合否は他のチーム次第かな……?