検察側の罪人 鑑賞感想文

なんとか初日に観に行けましたワーイヾ(*‘ω‘ )ノ

感想をぼちぼちと。

盛大にネタバレしますのでご注意ください⚠️

 

気になったことつらつら🙌

🔸忙しい人が多いからかみんな早口だから1割位聞き取れないし、頭の回転速すぎて話の流れに着いていけない😱

「え、今なんでその結論に達したの!?」ってことが何度かあった💦

🔸事前番組でにぃのたんが言いまくってたせいで、操作会議の度「今キリン描いてるのかな👀」って気になって笑いそうになった😂 真面目なシーンなのに…\(^^)/

🔸普段のにぃのたん&吉高姉さんの絡みを知ってるだけに、『大人の男の流儀』の流れは笑ってしまう🤣 シーツ被ってるのも、悪酔いして服脱ぎ捨てて寝ちゃったのかな?って感じにしかみえなかった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

🔸にぃのたんがzipで語ってた取り調べのシーン。大画面大音量なので割と本気で怖かった…💦

そもそも流星の絆の「良いわけねぇだろ💢」に堕ちた私なので、にぃのたんの一言に全精力ぶつける芝居がとても好きなんだけど、ボルテージMAXのまま長々と責め続ける感じもいいな。新たな一面を見せてもらった感じでした🙏✨

🔸最上さんが罪を犯すシーンは、結構リアルというか衝撃的というか…思わず一緒に行った友達にしがみついてしまいました…:(´;Д;`):

🔸芦名星さんの贅沢過ぎる使い方。ほぼ喋ってないけど存在感🙆‍♀️✨ あと山崎努さんは完全にクロサギ再来でした。ま・い・ど・あ・り! ばーん🔫🎶 をやりたくなる⬅️

 

演出について気になったこと💡

🔹ダンサーの意味とは。

河原のシーンでは、ただ練習しているだけかと思ったけど…葬儀に普通ダンサーは居ないよね。

本当に存在するのか、BGM的な、「その場に実在するわけじゃない、登場人物の心情を表現する何か」なのか。不思議🤔

🔹松倉逮捕→取り調べの一連の流れで、異様に腰紐が目立って感じた。それに何か意味があるのかな、と、考えながら観てました。たまたま今までそういうのを見たことが無いだけなのかなぁ…?

SMルーム、手錠と腰紐、絞殺、がそれぞれ繋がってるのかなぁと思ったり。

 

総括🌸

重厚で考えさせられる作品でした。上に書いた気になる点ももっと深く突き詰めてみたい。

ただ、気疲れするし暗い気持ちになる後味の悪さがヤバかったので、もう1回は観に行くつもりだったの一旦保留です(´・ω・`)